fc2ブログ
雲にのりたい ~スローライフの日々~
次に進む道が更に豊かであるために、今日の出来事を気楽に記録しておきます。花あそび・物づくり・生活のすべて…
モアナルナコミュニティ教会
2008年2月11日 午後1時 モアナルナコミュニティー教会にて挙式
モアナルナ教会

挙式中は写真撮影等はせず、式に集中してください!との事
画像は全て挙式の前のリハーサルのもの…
挙式 プロテスタント教会では、
 偶像のによる崇拝よりも
 聖書独自の教えに戻ろう
 という考えのもと
 教会には十字架のみで 
 像は置かれていない。
 結婚は、2人の愛情によって
 成り立つものであり
 神の祝福を受けなければ
 ならないという考えが
 プロテスタントの特徴です


 神父さんの言葉の後に続けて言う
 誓いの言葉?が あまりに尊くて…
 涙を誘う
  
 どんな時にも 
 2人仲良く助け合って
 暮らせますように
 

そして 庭に出てブーケ・トス  陽菜ちゃんも 張り切って参加!
ブーケトス


スポンサーサイト



ワイキキビーチ
2008-2-11
私たちホテルはアンバサダーホテル
海岸から少し入った 長期滞在型ホテル。。といった感じ
一度くらい 優雅に食事をしようと ロイヤル・ハワイアンのなかにある サーフルームで朝食を食べることにした。

楽園ハワイの絵のような風景の中にたたずむロイヤル・ハワイアン・ホテルは、1927年の創業以来「太平洋のピンク・パレス」として親しまれ、数あるハワイのホテルのなかでも特に長い伝統を誇っています。
絶え間なく押し寄せる波、ハワイの暖かい陽が燦々と降り注ぐ白い砂浜、潮風に吹かれしなやかに揺れる椰子の木々・・・。過ぎ去った日々のノスタルジーと気品をたたえつつ、華やかなワイキキの歴史とハワイの魅惑を、ロイヤル・ハワイアン・ホテルは今も世界に伝え続けています

サーフルーム サーフルーム ロイヤルハワイアン


朝食を済ませ ワイキキビーチを散歩 おじいちゃんとおばあちゃんにはかなりきつかったようだ
しかし、ここでちょっと ハプニング! 
ワイキキビーチ

ワイキキビーチで いとこの由美ちゃんに出会ったのだ。
由美ちゃんがおじいちゃんを見つけた!  何一つ打ち合わせていないのに… 
盛り上がったのは、言うまでもない!  こんなこともあるのね。。。
ピンクパレスを背に

そして わがホテルまで リムジンで帰宅  挙式に備えた。。。 


花屋めぐり
2008-2-10
虹と花屋


ホテルからタクシーで5分ほど行くと 花屋がある。
ウェディングのお世話をしてくださった みささんが教えて下さったようだ。
フォトツアー用の赤い花は、りんごが到着した時には新郎新婦で 購入が終わっていた。
結婚式の前日、元気があったら 参列者に 生のレイを購入するという予定だったらしい。
 お母さん 花屋に行くよ!
 わ~ 連れてって!!

花屋1  花屋2
 時間がない??  4件を小走りに 駆け回る2人。 
もちろんディスカウントも忘れない2人!   

花屋3  花屋4

4件まわって… 1件の花屋にマトを絞った。
 花屋4に行ってくる。
 わかった。。 (花屋2で自分の花選びに夢中…)

ж#$%@&〃
 シンビジューム ①
 スプレーカーネーション ③ 購入 $4.5ほど払った。
 高いか安いかは分からない。。。 とにかく自力で購入できたことに大喜び!

新郎新婦も20個あまりのレイを購入 おまけに フラワーシャワー用のぺタルまでつけて貰っていた 
今晩は、ブーケ作りが楽しめそうだ 

夕食は自室で簡単に済ませ 花嫁のドレスのフィッティングや 
娘から出席者全員に配られた ムームードレスのフィッティング作業に時間を費やした。
結局ブーケ作りは 深夜になってしまったが、それなりに満足のいくものとなった  

カイルアシャトルでシーライフパーク
2008-2-10
ベビーというものは 世界共通 本当に優遇してもらえるものだと感心した。
飛行機搭乗は 特別に一般よりはやく 搭乗させていただいた。
席は毎回一番前の ゆったりした部分 そして、離陸後 バスケットをセットしてくださる。 
 risaizuIMG_6085.jpg      risaizuIMG_0862.jpg
 
入国手続きも 別ゲートで アッという間に済ませてくれる!
おもちゃやティッシュ、ナプキンまでドサッと持って来てくださる。
無料でべビーカーを貸してくれたり、砂遊びセットもくれる!
街を歩けば 風船もくれる! みんなが、声を掛けてくれる…!!
みんなの笑顔を運んでくれる。 不思議な生き物だ!!!

今回の陽菜ちゃんは 200点満点 周りにいる みんなを困らすことがなかった。
そんな陽菜ちゃんと一緒に 今日は 陽菜ちゃんメニュー
HISのカイルアシャトルサービス 
ハワイ最大のマリンレジャーパーク シラーフパークに出かけた。

途中何度か車を降りて 風と太陽とロケーションを楽しむうさぎ島





シーイラーフパークと食欲旺盛な陽菜
陽菜 陽菜 陽菜
動物のことはどこまで分かっているのかしら?ご飯が始まると イキイキと目を輝かせる陽菜ちゃん
そうそう。 こうだったね~ 手で練り練りするのが楽しいのよね~ 陽菜ちゃんの周りには、小鳥がたくさん集まって来る。。


イルカショー イルカショー イルカショー
目の前で見る、イルカショーは 迫力満点! さらにバックの景色が美しい!
10:30  コロヘカイ ショー(あしかショー)
12:30  ドルフィン コープショー(いるかショー) を見たら集合時間の
13:00  となった。  ちゃんと考えているのね!  迎えの車に乗ったとたん、陽菜ちゃんはおねむzzz  

※ 英語が分かればな~ 



プロフィール

かわず りんご

Author:かわず りんご
岡山県 田舎在住。
3人の子どもが成人式を済ませた。
りんご と ういろう の2人暮らし。
現在、スローライフを楽しむ。




カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



これ使っています






このシャンプーいいよ


トリートメントジェルもおすすめ


1本でも送料無料はこれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する